読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

さよならウィーク

引越しを来週に控え、さよならを言う機会が増えてきました。会いに来てくれたり、会いに出かけたり。会っておきたいひとが沢山いて、ちょっと驚いています。今まで自分のことを非社会的と思っていましたが、プロフィールを訂正した方がいいかもしれません。

別れを告げるのは寂しいです。もう引越しやめようかな、と思うくらいです。

しかし心理的な距離と物理的な距離は、決して比例しません。ヒキガエルさんはこれまでの人生でそれを実感してきました。隣に座っていてもさっぱり理解できないひともいれば、何千キロと離れていても変わらず大事な友達もいる。距離ではありません。心の近さなのです。

そんなわけで、さよならには「今後ともよろしく」という気持ちを込めたいと思います。これからもディナー行く前にココナッツサブレを食べてお腹いっぱいになったり、泊まりで遊んでいるのに22時には寝てしまうかもしれないけど、よろしくね。

ところでここで告白しておくと、引越し準備が全く進んでいません。本当に引っ越せるのかな?引越す詐欺になったらどうしよ。