天才コピー師

ことばといえばさ、修造は天才コピーライターだと思います。

 

 

彼の名言をいくつかご紹介しましょう。

 

「考えろ! 考えるな!」

「君は本気か? 僕は本気だ」

「自分を持ちたいならサバになれ!」

「君は今日から噴水だ!」

 

上記の4つを見ただけで分かるのが、彼がリフレインの名手であり、ポスト春樹を狙えるメタファー感覚の持ち主だということです。

 

「昇ってこいよ! 君は太陽だから」

いきなり命令形で吹っかけてから、比喩で理由を説明するなんて高度なテクニックやで。

 

これって「feat.糸井重里」とかじゃないの? まじで一から修造が考えてるの? それなら修造は天才だ。いろいろ揉めてる東京オリンピック、修造にキャッチコピーを作らせてみないか。

 

カレンダーをめくる度、修造の言語感覚に唸る毎日です。そしてことばに添えられる修造の顔芸にぷぷーと吹き出してしまうとこまでルーティーンです。