Color Me Beautiful

大人の塗り絵はじめました。


f:id:lmsunshine2123:20151006121317j:image

これ楽しい。とくに理由はないけど楽しい。36色の色鉛筆を片手にカシカシと塗っています。

最近はこんな風にデザイン性の高い図版を利用した塗り絵が流行しているそうですね。お洒落にフランス語で「コロリアージュ(coloriage)」と呼ぶらしいです。マリアージュといいゴマージュといい、平凡なものをハイセンスなイメージに変えるフランス語の必殺仕事人感はすごい。

色塗りしながら、気づけば昔聞き覚えた童謡を歌っています。どんな色がすき?あかい色がすきってやつ。わたしの色鉛筆は何色が一番最初になくなるかな。