I'm back!

近々、ささやかながら仕事を再開することになりました。あいかわらず語学の仕事です。

 

準備のために電子辞書をポチポチ叩いたり、文法書を確認したりしていると、お!本来の私に帰ってきた!とワクワクします。そうだそうだ、私はずっとこうして生活してきたんだった。英語は自分が胸を(少しだけ)張れる唯一のものなので取り戻せてとても嬉しいです。なんというか、本拠地に帰ったーという気がします。

 

仕事の計画を練っていたら、ひとに「顔つきが変わった」と言われました。心のハリが表情筋に伝わるのでしょうか。仕事を始めたら良いことも悪いことも様々に体験するでしょうが、とにかくめげない!を目標にトライしようと思います。あの激動の新生児期を乗り切った今なら頑張れる気がするわー。あれはまじでキツかった!